どうも。新しくマイバチ作ろうと思っているどんぐりです。

いや別にね?今のバチが悪いってわけじゃないんだよ?

ただ暇だったから作ったんだよ!!

「どうせならもっと軽くて長くて細いバチが良いな~」って思ってたんで・・・




行ってきましたよホームセンターに!!



--俺の木材選びの心得------------------------------

その一、「重さ、密度、太さ、香りを厳選する。」←これは大事

その二、「握った感覚を入念にチェックする。」←これも叩いてる時に重要

その三、「気になるお値段をチェックする。」←結局最後はこれだよ・・・

その四、「最後に本当にこれで良いのか極限まで悩む。」←ぶっちゃけそこまで悩んでないw

-----------------------------------------

そうやって厳しい審査を合格した物だけがレジに持って行かれるのだ!!

とゆーことで急いでお家に帰って加工作業突入w

選ばれた素材

↑これが噂の厳選された(ry

まずはこの丸棒の素材と詳細を見てみましょう。

詳細

・米ヒバ

・910×18π

・280円

・・・ 

ベイヒバってなあに?^^


そしたらのこぎりで37cmにカットしていよいよメインに突入!!

加工前

オラなんだかワクワk(ry

んでカッターで削って削ってひたすら削ってヤスリで整える。

このおなじみの作業を繰り返してようやく・・・

完成後

ふはは!!前のバチがゴミのようだ!!

今回はもう完璧です。最高です。文句ありません。

でも今使ってるバチも放置しないでちゃんと持っていきますw

折れたり反応しなかったりした場合は困るんでねw

よ~し早速試したいけど明日部活だ!!orz

まぁ焦らずのんびり使おうかなb

んじゃノシ!!

ネタ不足

2010/02/13

どうも。ローソンの成人コーナーで立ち読みしてたどんぐりです。

もうそんな年頃なんですね・・・

まあそんな下品な話はやめてマイバチの紹介をしたいと思います。

最近のネタ不足には悩まされてとにかく今回はこれでしのごうと思いますb



それでは歴代のマイバチを紹介していきたいと思います。

100213_2235+01_convert_20100213224544.jpg

右から・・・4代目←3代目←2代目←初代 という並びになっております。

それではそれぞれのバチを紹介したいと思います。

~初代マイバチ~

100213_2236+01_convert_20100213224606.jpg

これは俺の初めてのマイバチですw

見ての通り太く短く重いですwwwwwwwwwww

このバチを使って良い記録を出した記憶はございません・・・orz


~2代目マイバチ~

100213_2236+02_convert_20100213224635.jpg

ちょっと先端がおかしいのはテーパーにしようと思ったけど怖くなって止めたからです(チキン

このバチはとても脆いんですw

このバチを初めて使った最初の1クレの1曲目のむずかしい埼玉の最初のドンドンドンドンド(ry

この時にひびが入って使いものならなくなりましたw

これは結構細いバチだったからかな・・・


~3代目マイバチ~

100213_2236+03_convert_20100213224727.jpg

このバチはこのブログの初めての記事に登場したバチです(懐かしい・・・

前回のバチが細くて折れたんで今回は少し太めにしようということでこの太さにw

このバチにはかなりお世話になったなぁ・・・w

恋文もこれでかなり成長出来た希ガスb

まあロールとか連打はかなり粕でしたが・・・

今はすっかり使わなくなり放置安定w(オイ


~4代目マイバチ~

100213_2237+01_convert_20100213224700.jpg

このバチは自分でもかなり満足に仕上がりましたw

これで恋文や裏切るなもフル出来たし連打も覚醒することが出来たしwwwwwww

ロールも7~9打が安定してるんで良いことだらけw

まだまだお世話になる予定ですb

てか今のバチが飛び抜けて良いような・・・





まあこんな感じですかね~w

素材とかは知ったこっちゃないんであえてふれませんでしたが・・・

追記におまけ的なリザルト貼っときます。

んじゃノシ!!
プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
鹿児島ドンだ~です
住処・・・鹿児島
名前・・・どんぐり
職業・・・高2(17才)
性格・・・とても穏やか
誕生日・・・11月29日

~太鼓~
SN・・・どんぐり
DN・・・団栗MHF猟団員募集
全良・・・なし
可一桁・・・5曲
NN・・・2曲
太鼓歴・・・1年8ヶ月目

ロール最高・・・13打
ロール安定・・・7~12打
ばちお式 最高秒速・・・32打
ばちお式 安定秒速・・・28~30打
連打法・・・ばちお式とロール

~フルコン&ノルマ達成曲~

はたラク2000
恋文2000
タベルナ2000
てんぢく2000
EkiBEN2000
X-DAY2000
きたさいたま2000&200
よくでる2000
ケチャドン2000
十露盤2000
さいたま2000
はやさいたま2000
フューチャーラボ
ソウルキャリバーⅡ
メカデス。
Hole in the wall
トライアングラー
伝説の祭り
ワールドイズマイン
メルト

カレカノカノン
夜桜謝肉祭(表)
風雲!バチお先生(表&裏)
エンジェルドリーム
風のファンタジー
やわらか戦車(表&裏)
Don't cut (表&裏)
ロッテル (表)
蟹蟹
めたるぽりす
ドドドドドンだフル!!
モンスターハンターメドレー
神風
ドラゴンクエスト序曲
ファミリードンドン
熊蜂の飛行
風雲志士
めたるぽりす
ピラメキたいそう
トータルエクスプレスなんたら2035
パニッシュメント
友情ポップ
ハロー!ハロウィン
I want
HELLO!! 
キラメキラリ
Do-Dai 等々・・・

最新トラックバック
このブログを見た者
今見ている者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
